MENU
News / Blog

お知らせ・ブログ

Home » 制作事例 » オーダー » オーダーメイド » 【事例10】オーダーメイド|神奈川県|キャップ系| 縦畝が美しいデニム生地のキャスケット

【事例10】オーダーメイド|神奈川県|キャップ系| 縦畝が美しいデニム生地のキャスケット

今回ご紹介するのは、神奈川県のお客様よりご注文いただいた帽子オーダーメイド事例です。

今回の制作にあたり、
縦畝(たてうね)が美しいデニム生地をご用意いただきました。
生地の表情がはっきりとしており、帽子にした際の立体感が楽しめる素材です。


ご相談内容とパターン作成

こちらの帽子は、
お客様が以前から愛用されていた帽子をもとに、
パターンから新たに作成させていただきました。

形状は、

  • 頭部分が4面構成
  • 各パーツ裾の中心にタックが入るデザイン

となっており、
被った際に自然なボリュームが出るのが特徴です。

ホック付きキャスケット事例1
ホック付きキャスケット事例2

仕様について

天ボタンは、19mmを採用しています。
(※他にも 15mm・25mm の天ボタンをご用意可能です。)

また、
ひさし部分はホック留め仕様となっており、
用途や被り方に合わせて調整できる設計となっています。


副資材について

カタログには掲載していない副資材や仕様もございます。
オーダーメイドならではの細かなご要望についても、
可能な限り対応しておりますので、どうぞお気軽にご相談ください。

ご案内
プロフィール
イケガミ帽子工房

イケガミ帽子工房(IKEGAMI BOUSHI KOUBOU)は、1994年設立。
京都の嵐山にほど近い工房で、これまでに1000件を超えるOEM/ODM生産に携わる。小ロット、オーダーメイド対応。職人自ら企画から生産まで一貫して関わる、作り手との距離の近い工房です。

YOUTUBE配信中。